干からびた大学生の日記

"cammpitano"は、伊勢弁の「かんぴんたん」(水気のあるものが干からびたさま)に由来します。

好きなビール ホワイトベルグ

お題「好きなビール」

テキトーに選んだテーマですが、それは好きなビールです!

 

わたしは、ホワイトベルグというビール(というか発泡酒)が好きです。

 

一般的なビールは、濃厚さ、あるいは喉ごしを大変重要視する、というのが、日本のビールの、明治以来の伝統でしょうか。

 

ですが、ホワイトベルグは、フルーティさが持ち味です。麦のお酒でフルーティとはなんぞや?

 

飲んだらわかります。

 

濃厚さはあまりありませんし、飲んだ感覚は比較的薄いです。かといって、安っぽ〜い味はしません。

食事と合わせて飲むにはちょうどいい!洋食とよく合うような、さっぱりしたお酒です。

 

パッケージはブルーメタリック。

ぜひとも、スーパーで見つけたら手にとって飲んでみてください!メジャー感はないのですが、スルーしないでほしい…美味しいので。