干からびた大学生の日記

"cammpitano"は、伊勢弁の「かんぴんたん」(水気のあるものが干からびたさま)に由来します。

はじめに

不特定多数の皆さん、こんにちは。

わたしは、干からびた大学生だと勝手に思っているものです。普段は元気いっぱい、大学に通っていますが、なかなか大学という過密空間、さらに京都の某私立大学は、お昼とか特に超・過密空間になるので、何かと大変です。何千人がわちゃわちゃした非日常的風景に慣れすぎてしまいました。ちょっぴり人里離れた気分を持つことも大切ではないでしょうか。オアシスに行きたくなる時もあります。

だから、私は、もう精神的に干からびたものと勝手に定義します。

このブログでは、普段仲間内でも全く話に上がらない事柄についてつらつらと一方的に、もしくは誰かと多少のことばのキャッチボールも交わしながら、とろとろと、タラタラと書いていきたいと思います。

敢えてルールを決めるとすれば、言霊思想にのっとって、グチや不満を衝動的に書かない、書いたらきちんと見直す、この2点とします。

よろしくお願いします。